お金減でどうしてもしなければと考えている。

 節約方法  お金減でどうしてもしなければと考えている。 はコメントを受け付けていません。
7月 292018
 

2時世間近前からですが、部位でオタク続きだ。おまけに収入源で商いで体調を痛めてはなはだ苦労してある。
昔の自身が商いが薄いのは病むより香ばしいとは思い切り行った代物だ。それでパートの時は積み立てをくずし定期蓄財の福引きセットの定期に移し替えたものです。そんな感じで家計し、児童の学費保険も短い月掛の物に変えました。自分の保険は「どうしようか?」迷っていますが、年の暮れ調節で5万間近帰るなら月に変えると7万間近なので「今年もそのままでしようか?」とかも思います。同士に聞くと予め、短い品の保険に切り替えたり自分もですが、車の保険も外資の保険に変えた事です。又使っていないカードの処置やポイントで家計したりしてある。

食事はディスカウントストアで購入しちょっとしたものはファクターカードで購入しなるたけ必要なものは買わないことにしています。購入することは、カードで購入しポイントで又食事とかも買いますので、重宝しています。マンションでは児童がコンビニエンスストアに行きはファクターカードを持たせてある。金銭を出さなくてよいので正に助かっています。お者も子供たちは大好きですのでポイントで好きなお者をもらえて大面白味だ。ただし儲けはこの位と最初に決めています。

私の縮減生涯

 節約方法  私の縮減生涯 はコメントを受け付けていません。
7月 142018
 

私の節減暮らし・ディナーバージョンだ。
善悪、参考にしてください。

・茹で卵
茹で卵を取る時は、
水からゆでて沸騰させてから
火を止めて5取り分放置すると半熟卵、
火を止めて10取り分放置すると熟成卵に
なります。
火を止めてから委託すれば良いのは
楽ですが、キッチンタイマーを設置
しておけば尚便利です。

・ペテンダック

これは平野レミ氏の処方箋に
あった着想を活用した
ものですが、はたして喜ばしいので
トライする値があります。
鶏むね肉の皮を取り除いて、
油を敷いたフライパンで
焼くのですが、この時皮を前述から
ぎゅっと押さえるようにすると
美味しそうなきつね色合いになって、
本当の北京ダックみたいです!

キュウリと白髪ねぎなどの野菜と、
焼けた皮の細切り、気がかりでなければ
小麦粉と塩分と水で皮を作って
おくと良いでしょう。
なければ、春巻きの皮やサンドイッチ用の
パンなどお好みに合わせて、用意すると
良いです。
たれは甜麺醤を入れたものが良いですが、
これもお好みで。
「北京ダック」ならぬ「ペテンダック」と
ネーミングした平野レミ氏の感度には
脱帽する。

・マーボー豆腐の素
 
これは市販されていますが、
なんだかんだ活用できて便利です。
野菜炒めにも使えますし、ちょい
ひき肉と野菜を加えれば
ひき肉あんの終息だ。

・ローカロリーのグラタン

グラタンを設けるまま生クリームや
バターを使う人が多いかもしれませんが、
母乳や豆乳でカロリー下降出来ます。
ほんの香料づけにバターを使ったり、
鶏肉やシーフードなどの道具材とジャガイモを
使うと、ジャガイモからあるデンプンで、
小麦粉を使わずともとろみがでます。

後から入れる母乳や豆乳を
まだまだ控えめにすると、直ちに煮えます。
ジャガイモを千切りにすると
時短になるしオシャレになるので、
お求めだ。

情報収集と意識革命による節約!

 節約方法  情報収集と意識革命による節約! はコメントを受け付けていません。
7月 062018
 

 自分なりに節約しているけれど、多くの方々をお手本にしようとすると、まだまだ私は甘いな、と思うことがあります。私の仕事場でも、やはりお決まりの「ポイントカード」があるのですが、上手に使う人は、本当に余すところなく活用している!と感嘆します。そういう人達は、他のお店との併用の仕方や、期日によって使い分けもしているので、「損をしない!」活用方が凄いと思います。一つの会社でも、支店でセールなどの日程はずらすことも多いからです。

 今は店内で事前にセール日程などもカレンダー表記されていたり、配布されたりするので、新聞を取らない人が増えた今、折り込み頼みにしなくても情報は把握しやすいと言えます。

 また、自宅の電気代も、加入すれば「今月の電気使用量」などと、電気の使用状況を管理してくれます。私の家でもこれは目を通します。家族が多くて自分も仕事をしていれば、わかっているようで、なかなか毎日がどんな感じで電気が使われているのか把握しきれないものです。ひと月でも、ちゃんとこういう「情報」に目を通すことをすれば、意識から違ってくるのがわかります。

 それから、あちこちお店を変えることは最近しなくなりました。これも「ポイントカード」が抑制させるのでしょうね。

「ここに寄ってもいいけど、あの店まで行けば、ポイントがつくから」などと、ちょっとだけお得感を頂きながら節約に努めています。

私の貯金産物

 節約方法  私の貯金産物 はコメントを受け付けていません。
7月 042018
 

私の積み増しツボはいたって簡単です。同じ種類の透明な瓶を6個用意して、それぞれにオーダーで出たお釣りを売値のがたいにより分けて入れます。私の経験上10円玉がそれほど速く貯まりますが、それはお釣りのオーダーの方策に個人の中毒が現れやすいので気にしてはいけません。しかし500円玉はいよいよ止まり辛いだ。こういう積み増しツボに変えてから、その影響でオーダーの方策にもリザーブが出てきました。コンビニでのちょっとしたオーダーが鎮まり、そとで外食する機会も減りました。1000円付票を使うと自動的にお釣りはすべて積み増しに回ってしまうので普段のオーダーにも考え行動する中毒がつきました。

必要最低限の品物を買う事が多くなりましたが、その反面、傍らと出かける際や会食などでは思い切ってお金を使うことにしています。500円玉は溜まる速度は鈍いですが、貯まりだすと金額がでかいので瓶一杯まで溜まると日本見物に出向けるくらいの金額になります。第三国見物までは僅か難しいですが、趣味の見物や写真を撮る為の器材費に扱うなどして充実した休日を話すことに繋がっています。ひと同士積み増しツボは違いますが、積み増し方法のやり方次第では無駄な消費を抑えて、職にも内証の時間にも捻りが叶い、より良し営みに繋がると思います。私の積み増しツボは上に上げた1例にすぎませんが、これを機に皆さんも積み増しツボを見直して、ご自身に当てはまるツボを見い出し心がけるのは如何でしょうか。