私の簡単に続けられる節約の方法紹介

 節約方法  私の簡単に続けられる節約の方法紹介 はコメントを受け付けていません。
3月 312018
 

私は1人暮らしをしている社会人です!就職して将来のためにすごしでも貯金しておきたいので簡単に出来る節約をしています。それをみなさんに紹介したいと思います!

まずは、食費を減らすためにすることです。

私はお弁当のおかずをまとめ作って冷凍しています。お弁当に入れるお米もまとまて炊いて冷凍しています。自炊することは節約の基本なのですが、毎日朝早くに起きて1人分のお弁当を作るのは時間もかかって面倒でした。なので私は時間がある時にまとめて作ってお弁当のカップに詰めて冷凍しておきます。夜ごはんも多めに作ってお弁当のカップに入れて冷凍しておくこともあります。すると朝食べたいおかずを選んでお米もお弁当箱に入れてレンジでチンするだけなのですごく早く完成します。これはすごくおススメです。

次は電気代の節約方法です。

もともと実家に住んでいたので電気をこまめにに消す習慣があまりありませんでした。でも今は自分がいないところの電気はつけない。使っていないコンセントは抜く。など少し気にするだけで変わるのでこまめにに消す習慣をつけることが大切です。そして、リビングでテレビを見ながら電気を点けっぱなしで寝てしまうことが昔は多くてすごくもったいないので眠くなったらベットに入るようにしています。

私は簡単に習慣づけるような節約を心がけてしています。

溢れだしている情報を見極め、節約につなげましょう

 節約方法  溢れだしている情報を見極め、節約につなげましょう はコメントを受け付けていません。
3月 252018
 

節約をして貯蓄をしようと考えている人は多くいると思いますが、情報量が多すぎるため、どれを実践していいのかわからず、節約をするつもりが損をしてしまう事も考えられます。本当に自分に必要な情報なのか見極めなくてはいけません。

ママ同士の付き合いも思った以上の交際費がかかるため、自分と気が合う方とだけ付き合うことにしました。無理なく付き合うことができますし、お金だけではなく、時間の節約にもつなげることができました。また、クレジットカードは、年会費がかからないもの、還元率が高い1枚に絞りました。

スーパーやコンビニでは電子マネーを使用し、よく貯まるお店をチョイスしてショッピングをするようになりました。朝は早起きをして一日のスケジュールや流れを把握するようにしました。自分の時間を持つことで心もリフレッシュすることができ、時には節約アイデアもひらめくこともあります。

ダイソーに売ってるアロマオイルが意外と使える。

 節約方法  ダイソーに売ってるアロマオイルが意外と使える。 はコメントを受け付けていません。
3月 182018
 

最近、またダイソー通いが頻繁になってきた私ですが…アロマオイルの使い方を変えると消臭スプレーに代わるのです。

これは、私のケチ魂かもしれませんが、意外と売っている消臭スプレー高いものですよね。私も何度も購入してるんですが、香りが新しく出るたびに買ったりしませんか?

消臭スプレーの見本が置いている所に行った時には、ついつい嗅いでしまいますよね。その度に、この香り好きだなぁって思い買ってしまいます。ですが、次回買うときには、すでにお気に入りの香りがなかったり、あっても、なんか違うと思ったりするものです。

そこで、目につけたのがダイソーのアロマオイルです。たしか、5~6種類だったと思います。私のオススメしたいのは、ローズとラベンダーです。好みの香りになるように、水にに数的入れます。それをスプレーボトルで部屋にスプレーするだけです。すると一瞬で優しい香りに仕上がるお部屋が完成します。はじめは、少し薄めに作ると失敗しにくいです。種類の組み合わせで香りが全然変わってくるのが楽しみなところです。最近は、ダイソーでは和風のアロマオイルも置いてるので、気になります。

桜の香りなども売っているので、香水みたいなキツイ香りが苦手な方にもおすすめです。