4月 132018
 

以前から500円玉貯金をしているのですが、なかなか思うようにはかどりません。

給料が出てすぐのころはポンポン500円玉貯金に回せるのですが、1週間もすぎると、安易に貯金に回せなくなってしまいます。

毎月手に入るお金自体は、非常に安定しています。

ただ、低値で安定してしまっているため、いつになっても余裕ができないという状態なのです。

この500円玉貯金、中身が見えない貯金箱に入れているため、現状どのくらい溜まっているかも不明です。

半年ほどが過ぎますが、おそらく、たいした金額にはなっていないはずです。

もしかしたら、貯金箱の中身が見えないからモチベーションがあがりにくいのかもしれませんが、見えたら使ってしまいそうな気もします。

500円玉に限らず、もう少し積極的に貯金をしていきたいのですが、現実的には、かなり厳しいです。

支出を大幅に減らすか、収入を大幅に上げるか。

我が家で貯蓄を増やすには、このどちらかしかないと考えています。

ただ、どちらもそう簡単にはいかなそうです。

500円玉といわず、1000円札でも10000円札でも、思うように溜められる日がくることを目指して、少しずつでも、節約を頑張りたいものです。

Sorry, the comment form is closed at this time.